昨日の変な不調は消えた。
過去のブログをさっと調べてみると、似た様な事を何回も書いている。
定期的に同じ様な症状がでているみたいだ。

自分にはそういう癖があると思って、慣れていくしかない。
女性なら不定愁訴はほとんど人が体験しているだろうし、
どうにか付き合いながら皆さん頑張っておられると思う。

昨日はどこかぼーっとしていたので、昼寝をしたのも良かった。
上半身を高くして寝ると調子よい。
首や背中がこらないよう気を付けて、クッションを重ねて寝ている。

昔は、肩こりが酷かったので、枕をぺちゃんこにしていた。
今は逆。頭を高くして寝ないと不安になる。
PAK56_midorrinonakanobench_TP_V

涼しくなり、朝の散歩はかなり楽になってきた。
歩数は少ないが、毎日続けているだけで全然違う。

1万歩をいきなり頑張って歩く人がいるけど、それは自分的にはお勧めしない。
逆に足を痛めてしまったり、きつくて続かなくなる可能性が。

歩数にこだわるのをやめて、
速足で息の上がる歩きを短時間でもいいから毎日続ける方が、自分にはあっている。
毎日30分。15分を2回やってもいい。
きついなあではなく、ああ気持ち良かったと思える方が継続できる。

誰でも分かり切っている事を書いてしまった。
さて、高校野球を応援しようかな。
ハラハラしたり、喜んだりするだけでも刺激になって良さそう。