昨日からポールの新アルバム「ダンジョン.レィンの少年たち」を聴きっぱなし。
流石に高齢の為、最近は声がでなくなっているので
おとなしめの静かな曲ばかりなのかなと想像していた。
ネットでの感想を見ていると、意外にそうではなくて評判が良いので
全曲しっかり聴く気になってきた。
(内心、ポールの老いを受け入れる心の準備ができていなかった)
まず、意外に声は出ていて、ハードめな曲もあった。
どこか懐かしさを感じるメロディばかり。
リンゴスターと共演している曲なんて、初期のビートルズみたいだ。
バンドはいつものメンバーかなと思いきや、
全ての楽器をポール自身が演奏している。
流石!「McCartney1」を思い出すじゃないか。
ポールの声が無い部分のギターや楽器の音が綺麗で癒やされるなあと
うっとりしていたら、ポールの演奏だったのか。

いつまでも元気で音楽を続けるポールが
一緒に年齢を重ねたファンのとっての励みにもなるし、
心温まる癒やしを与えて続けてくれている。
音楽に優しさが溢れている。
若い頃のハードな男っぽいポールも良かったけど
今のポールも可愛いお爺ちゃんでいい感じ。
ファンは、日本公演を期待しているけど
私は、無理しないでと言いたい。チケットの争奪戦もうんざりする。
勿論、生の姿、声を聞きたいけれど、それよりも心配の方が強い。
もし、このまま来日が叶わずに引退することになったら
日本での最後の公演は、2018年11月の名古屋ドームになる。
自分がその場にいたことが誇りだ。
驚くのはポールよりも年上のリンゴが、もっと若々しいということ。
ライブもやり続けているし、声も全然衰えていない。
青春時代を充実させてくれたビートルズのメンバーが
まさかこんな年齢になるまで、私達ファンに感動を与えてくれるなんて…
感謝しかない。
いつもは忘れているけど、何てラッキーな人生なのだろうと再認識した。
流石に高齢の為、最近は声がでなくなっているので
おとなしめの静かな曲ばかりなのかなと想像していた。
ネットでの感想を見ていると、意外にそうではなくて評判が良いので
全曲しっかり聴く気になってきた。
(内心、ポールの老いを受け入れる心の準備ができていなかった)
まず、意外に声は出ていて、ハードめな曲もあった。
どこか懐かしさを感じるメロディばかり。
リンゴスターと共演している曲なんて、初期のビートルズみたいだ。
バンドはいつものメンバーかなと思いきや、
全ての楽器をポール自身が演奏している。
流石!「McCartney1」を思い出すじゃないか。
ポールの声が無い部分のギターや楽器の音が綺麗で癒やされるなあと
うっとりしていたら、ポールの演奏だったのか。

いつまでも元気で音楽を続けるポールが
一緒に年齢を重ねたファンのとっての励みにもなるし、
心温まる癒やしを与えて続けてくれている。
音楽に優しさが溢れている。
若い頃のハードな男っぽいポールも良かったけど
今のポールも可愛いお爺ちゃんでいい感じ。
ファンは、日本公演を期待しているけど
私は、無理しないでと言いたい。チケットの争奪戦もうんざりする。
勿論、生の姿、声を聞きたいけれど、それよりも心配の方が強い。
もし、このまま来日が叶わずに引退することになったら
日本での最後の公演は、2018年11月の名古屋ドームになる。
自分がその場にいたことが誇りだ。
驚くのはポールよりも年上のリンゴが、もっと若々しいということ。
ライブもやり続けているし、声も全然衰えていない。
青春時代を充実させてくれたビートルズのメンバーが
まさかこんな年齢になるまで、私達ファンに感動を与えてくれるなんて…
感謝しかない。
いつもは忘れているけど、何てラッキーな人生なのだろうと再認識した。