だいぶ前に観た韓国のドラマをまた観たくなり、
今は「秘密の森」を連続で観ている。
やっぱりストーリーを忘れていた。
良いドラマだったという印象が強かったけど
あれ、こんなだったっけ?とまるで初めて観る感覚。
登場人物のキャラクターは覚えていた。
新しいのを探してだらだら迷うよりは、
もう一度、良かったドラマを見直すのも良いかも。
以前観た時は、コロナ禍だったり、自分の周辺が落ち着かない時だったのかな。
今は、じっくり楽しめる。
それにしても韓国ドラマに出てくる料理は美味しそう。
野菜もたっぷりで健康に良さそう。
よだれが出てくる。
料理が面倒臭くなった時は、ドラマを観れば台所に立つ気になるかも?

最近水回りのDIYをしているせいか、
洗濯機が気になってきて、今日は洗濯槽の洗浄、掃除をした。
一番清潔であるべきものなのに、見えない部分が汚れてくるから困る。
何でも少しでも長持ちさせて、買い換え費用が掛からない様にしたい。
これから、家電も何もかも値上がり、品薄になるのだろうか。
こんな時代になるなんて前までは考えられなかった。
人間の愚かさをつくづく思い知る。