明日から帰省だ。
予定では2泊して帰るつもり。
上の子は仕事が激務なのに、休みの日も遊びにフル活動。
下の子も同じ。大丈夫かと心配はつきない。
(突然SOSが来るから)
自分も若い頃は自覚はなかったけど、こんな風によく動いていたのだろうな。
同年代の友人はほぼ似たような行動力で、当時はそれが当たり前と思っていたはず。
今の私の様な年齢の人から見れば、そんなにハードで大丈夫かと思われていたかも。
今の自分がいかにだらけて、呑気なのかを感じる。

弟に後遺症が出ていたらこうはいかない。
どんな顔をして会えばよいのか悩んだかもしれない。
煙草はやめるように言われただろうから、今は苦しいかも。
せめて好きな運転ができることがストレス発散になると思う。
何も変わらず、いつも通りに会えることがどんなに幸せなことか。
父に会うのも久しぶり。
また最初はきょとんとした顔(この人誰?)をするんだろうな。
しばらくしたら、会ったことも忘れてしまうかも。
本人は一人暮らしがいいのだろうけど、施設に入ってくれたら安心なのだが。
その辺の話も、弟と話し合ってみよう。