昨日から箱根駅伝や高校サッカーなど
スポーツ観戦ばかりして1日があっという間に終わる。
今日も駅伝を最初から最後まで応援しながら(気になる選手がいる)
こたつで飲み食いをし、だらだらと過ごしている。

糖質の取りすぎはわかっているけど
正月くらいいいよねと自分を甘やかす。

駅伝が終わったら、すぐにウォーキングと買い物。

いつもと違って、道を歩く家族連れ、凧揚げをする親子、
公園では子ども達の遊ぶ声が聞こえる。
皆笑顔で何だかこっちまでうきうきしてくる。

そのうち、お正月はどこか別の場所で過ごす様にしたいなと思う。
故郷でもいいし、どこか知らない町の古びた旅館とか。
基本は1人で、ゆっくりと温泉に入って年を越すのもいい。
crowncat4020136_TP_V

若い時社員旅行で箱根の小涌園に泊まって、芦ノ湖の遊覧船にも乗った。
かなり昔だけど、今思えば行ってて良かったなと思う。
駅伝を見ていると、また箱根に行きたくなる。
箱根駅伝の応援を沿道でやってみたい。

箱根じゃなくても東京でも横浜でもいいし。
以前住んで来た所や働いていた所にも行ってみたい。
確か、元職場の前の国道は走るコースになっているはず。

気持ちは色々盛り上がるけど
実際行くとなると、かなり早めに予約しないと無理だろうし
お金もかかるしで、やっぱりやめようとなるのがいつもの事。

スポーツ好きな上の子を誘ってみようかな。

こんな気持ちになってきただけでも良い傾向と思う事にしよう。
やっと自分の中でコロナ禍の悪影響が消えつつある。