ああ疲れた。久し振りに心配をした。

昨夜、下の子から「急に具合が悪くなった、身体が動かない」とラインがきた。
アパートで、夕食後、突然気分が悪くなり、トイレでお腹を下し、それから動けないという。
脱水か貧血状態?水分をとって暖かくと返事したが、
ポカリ類も買い置きがなく、蛇口まで動けないから水も飲めないと言う。

外は暗くなっており、近くの医院も開いていない。
まずは、何が原因かよくわからない。
脳関係だったらと心配になり、車で1時間の所なので
家にあったポカリ類や薬、色々持って車で走った。

水分を持ってきてくれるだけでありがたいと返事がきたので、
とにかく車を走らせる。私も慌てていて、動揺していた。
最近、夜は運転しないことにしていたが。
目の不調もあって、怖くなって。もうそれどころじゃない。

あまりよく知らない、我が子の住む町に夜運転していくのは怖い。
でも、もうそんな事言っていられない。
ラッキーな事に道は空いていて予想よりも明るく、運転しやすかった。
雨でなくて良かった。
TAIONIMGL0158_TP_V

子どもは、私がすぐに駆けつけて、ホッとした様子だった。
水も何も身体が受け付けない状況の様で、少しづつ口に含んでいた。
昨日の昼までは何ともなく、夜突然、おかしくなったという。
ああ、もうダメかと思った。あのまま水を飲めないままだったら~などと
怖い事を言うので、よっぽどきつかったのだろう。

自分でやばいと思ったら救急車を呼んだとは思う。
それでも1人で心細かっただろうし、
大人になっても、誰でも不安で怖いと思う。

ぐったりしていたが、危険な状態ではなさそう。
でも、油断しないで何かあったらすぐに救急車をよぼうと見守った。
急な気分の悪さ、吐き気下痢、倦怠感など激しい症状なので、
自分の体験から思うに、食中毒かなとそれもたちの悪いもの。

まだ慣れない土地で、不安そうな姿。
会社の人には連絡してとりあえず明日は休みとなった。
熱がでてきて、身体中が痛いと言い出す。
コロナもあり得るので感染には気をつける。

どっちみち、明日朝には病院に連れて行かねば。
だったら、朝私が連れて帰り、かかりつけの名医に見てもらう方が安心だ。

どっちみち動けずぐったりしているし、
1人にしてはおけない。本人もそれが安心の様子。
で、昨夜は泊まり、今朝車に乗せて我が家に帰り、病院にも連れて行く。
                              続く