もしこのブログを夫をよく知る人が見つけたら
夫に教えて、ばれるだろうか。
似た様な人がいるなあと思うだけかな。

特殊なケースと言えばそうだし、
なかなかこういう家庭は無いと思うから。

もし、このブログを見て自分の事だと思ったら、
夫は、ただでさえ陰謀論好きで、脳内変換する癖があるので、
自分を陥れる為の陰謀?
誰かが裏で妻を操っている?
全て自分への嫉妬が原因?
友人、知人に妻のスパイがいる?
などなど、おかしな事を言い出すだろう。

カルト好きだから全て自分に都合よく話を作る。

自分は選ばれし者であり、世界を救う為に生まれて来た。
が、それを邪魔する世間の人が多くてうまくいかない。
自分に嫉妬して足を引っ張ってくる。
その無知な世間の人に妻は騙されている。
妻にこの俺様が、嫌われるはずがない。
と思いたくて、自分で自分を騙すのだ。
elly22628-DSC_1486-Edit_TP_V

普段は温厚でおおらかなふりをするので、
上辺しか知らない人は全くそんな人とは思わない。
が、何かあった時突然別人になる(本性)。

私はその本性を見た時のことを
忘れない様にしている。
夫は「そんな事したっけ?覚えが無い。
それに昔の済んだ事でしょ、いつまでも執念深いね」
と言って、こちらが嫌な人間の様に話をそらす。
笑顔で、おおらかな人のふりをして。
誤魔化されない様にしないといけない。

夫の知り合いにブログを書いたり、見たりするような人は
いないと思う。夫自身がそういうことは苦手だし。
(自分では万能の様に自惚れているが)
ばれないとは思う。
が、念のため、個人的な情報はあまり具体的に書かない様に気を付けている。

そもそも、世の中を舐めて、女性を馬鹿にしている時代錯誤な老害夫のこと。
妻がブログを書けるなんて思っていない。
私の方が、夫よりずっと早くSNSもやっていたけど、
それを言っても、信じたくない様で
聞いていないふりをしている。

何を思い出しても、レベルの低い話で恥かしくなる。

以前、夫に向かって、夫自身のことを他人の事として話題にしてみた。
すると自分はそうじゃないと思い込んでいる様で
「その人、子どもっぽいね」
と馬鹿にしていた(笑)。