弟が明日また我が家へ来ることになった。
今度は個人的な用事で、夜泊まるだけになりそう。
本当はもっと早くに私の方が弟宅を訪れ、お参りしないといけないのに。
前に手伝いにきてほしいと言われたまま、
自分の用事で行けず、逆に弟が来ると言う逆パターンに。

その方が、気が紛れて良いだろうし、
広い家に1人でいるのはまだ辛そうだ。

夫がいたらこうはいかないので、
そう言う点でも別居は最高だ。
今では洗脳が解け夫は自滅しつつある。(と私は信じる)

弟も、気を使って何も言わないけど、
縁をきればいいのに、と内心思っているだろう。
我が子達は、弟に会うと、まるで父親代わりのように
親しく話しかけていく。

本当は、おじさん(弟)じゃなくて父親(夫)とこうやって、
自分の近況など色々話したいのだろうなと感じる。
父親(夫)がまともであればの話。
CC0I9A0079_TP_V

実際、夫と話したところで、
表面は笑顔で黙って聞くが、頭の中はどう相手に勝とうか、
利用しようかばかり考えていて、人の話を聞いていない。

嫉妬して、後から何か嫌がらせをするか、
故意にトラブルに巻き込もうとする。
そうするのが夫にとって自然な行動で性質。
親子でも他人でも、まともな人間関係を築いていけない。

子ども達は、私と違い、ほとんど夫と生活していないので、
いざとなると、騙され被害にあうかもしれない。
今後も注意して私が子ども達を守っていくつもり。

コロナが少し危機感が薄れ、動きやすくなってきたのは良かった。
また9派がくるとか言われているけど、もううんざりだ。

外を歩くと、暑さで疲れる。
まだ身体が温度変化に慣れていない。
猛暑になる前に、動きたい。
夫の動きが最近はSNSでわかりにくくなり、困っている。
騙すネタがつきたのか、ボロが出て読者がいなくなったのかも。