末っ子の転勤のことは夫は知らない。
これまでも、子ども達の進入学、就職、引っ越しの度、
酷い目にあってきたので、もう連絡はしない。

そもそも、別居してから長年、いっさい子ども達の近況すら聞いて来ない。
生活費や学費をだしたくないから。
という、親として恥かしい理由。
全く稼げなくて、困っているならともかく、
そう言う演技をした後に、自分は内緒で引っ越しをしたり、
旅行に行ったり、悪徳商法に多額のお金を払ったりしていた。

自分は家族を助けることなく、
自分の為には家族を利用するのが当然と思っている。
会うと、良い人の演技をする。

子が就職したことを連絡した時、御祝いするでもなく、
いっさい連絡もしてこない。
子にも嫉妬するようだ。

ほとぼりが冷めた頃、子の住所がわかったら、
夫は私に内緒でこっそり訪ねて
良い父の演技をし、子を騙す。
最後は、子をターゲットにするのだ。

それを防ごうとしている私の存在は邪魔だと思う。
KZ2123DSCF2784_TP_V

将来、子が結婚する時が心配だ。かきまわされたらどうしよう。

それを思うと、離婚して母しかいない家庭の方がまだましな気がする。
子等も、友人のお父さんとどうしてこんなに違うのか。
何故、帰って来ないのか、嘘をつくのか、学費もださないのか、
会うとへらへらして、良い父親ぶるだけですぐ裏切るしと、信用していない。
いないのが当たり前の生活。今では存在を忘れている。

上の子が就職した時も、
引っ越し費用もいっさい出さなかった。
まだ働いていない子に自分でだせばみたいな無関心を装う態度だった。

何を連絡しても、傷つけられ腹が立つだけなので、
むこうから聞いて来ない限り、教えないことにした。
親なら聞いてくればいい、どうしているか、元気かと。
教えても嫌な目にしかあわない。
夫はもう親とは言えない。何かが欠落している。

今更文句を言う価値もない。
母や弟嫁の事も今は言わない。人の不幸を喜ぶサイコだから。
恩を仇で返しまくる。

こんな人と一緒にいると不幸になってしまう。
だから、子を守る。私の責任。
夫は嘘を言い、引越したことも未だ教えないのだ。
そんな父親を拒否したような人に言う必要は無い。