久し振りに行ったスーパーで、
ジャム用と書いてある苺が1パック、198円だった。
それが!粒が普通のイチゴの3倍位大きい。
ちょうど良い色に熟していて、
じーっと調べてみたが、傷んではいない。

あまりに安いので、ジャム用とあるし、何か訳があるはずと思ったけど
試しに買ってみた。
1パックに9個入っている。
帰宅してからさっそく食べてみた。

全ての粒が綺麗だし、ちょうどよい熟し加減で、甘い。

何でこれがあんなに安いの?びっくり。
もっと買えば良かった。
きっともう売り切れてるだろうな。
ELF86_owannihaittaichigo_TP_V

最近、まだ苺は高いなと(私には)思って
もう少し待てば、もっと安く買えるので
我慢していた。
今回のデカ苺は当たり。

ついフフッと笑顔になる。
思い切りデカ苺をほおばる幸せ。
自分の為に買って、自由に食べられる幸せ。

最近、食欲が旺盛でヤバイ。
運動しても、食べ過ぎたら意味が無い。

でもね、いつ病気になって、
何も食べられなくなるかわからないし、
食べられるうちに食べておこうよと自分で自分に言う。

安上がりな人間。小さいことで喜ぶ単純な人間。

とりあえず、今はこういう小さな幸せを探して生きている。