肘の痛みはようやく落ち着いて来た。
湿布も効いたし、炎症も落ち着いて来たのかな。
これ以上、痛みが続くなら整形外科に行くべきだろうが
行かずに済みそう。良かった。

やっぱりスマホ肘だったか。

無意識にとる姿勢が原因で
後から痛みが来て、長引くと、変な病気じゃないかと不安になる。

これまでも、右肋骨の違和感、
後頭部の痛み、耳か喉かわからない奥の方の痛み、
目の痛み、胸痛、股関節の痛み、
奥歯の痛み、腰痛。
あらゆる所が突然痛くなっては消えていた。
ellycollection014_TP_V

腰痛以外は、最近は気にならない。
肋骨の違和感は、時々起こる。

姿勢の歪み、ストレス、運動不足、色々原因はあることだろう。
老化が一番の原因かな。若い時より、動かなくなっているし。

何と言っても、寝込むほどの不定愁訴が減って来たのは嬉しい。

過去の長い体調不良は、間違いなく夫が原因だったと思う。
今では、夫との接触が無くなり、夫からのしつこい脅しも無い。
そのお陰で?私のストレスが減って来た。

このまま、永遠に会う事も無く、ストレスも無くなりますように。