夫はついに自宅の住所まで忘れた様だ。
いっそのこと、その方がこっちは良いけれど(笑)
郵便や宅配の配達担当者に迷惑をかけている。

以前はよくゴミ?を送ってきて、くれてやったと感謝の押し売りをしていたが、
期限切れの食品、汚れた古着ばかりで(それをプレゼントと言い)
いらないと断ってからはこなくなってホッとしていた。

最近は、事務的な書類位しか送って来ないから
1年に1~2回ほどしかこない。

2年前くらいから、自宅の住所を間違えていて、
配達の人に迷惑をかけた。
すぐに、夫には連絡したが、その次もまた間違えて来た。

そして昨日、また間違った住所で送って来た。

配達の人が、うちの名前と住所を覚えているから
きっとここだろうと持ってきてくれるようになった。

その度、間違っていましたよと言われて
私が謝ることになる。
悪いのは、送った夫なのに。嫌がらせかと思ったが
配達の人が困るだけで、私は困らないから
本当に自宅の住所の記憶が薄れているのだろう。

人には、指導してやる、自分を見習えろと偉そうにしているが、現実はこんなレベル。

自宅の住所を間違えて記憶しているなんてありえない。
間違ってると連絡したのに、また何度も間違う?

こういうミスは、今更始まったことではない。
簡単な事も、夫が足を引っ張り、うまくいかない。

大事な書類など、提出期限が迫ってもなかなか手をつけない。
その都度、念をおし、今度こそはちゃんとしてね、と言っても、
また同じミスをしたり、忘れたりする。
汚したり、くしゃくしゃにされた事も。

何度も念をおし、夫も大丈夫と軽く返事した時も、
まさかまた?とありえないほど、またやらかす。
その都度、夫は謝らず、必ず誰かのせいにしたり、
何か言い訳をして、逆切れ。最後は脅して逃げる。

TKL0614_25_TP_V


それと、差出人の住所に、新住所が書いてあった。
これで引っ越しの連絡をしたことにしようとしているのだろう。
その手にはのらない。
だって、この住所は出先や職場かもしれないし、
引越したなら、必ず連絡するはずだから。
せめて、住所の横に、引越したとメモ書きしていればまだいい。
それも無い。

ずっと私は、前の住所に郵便を送っているし、
メールのやり取りをしてきたけど、住所に関しては
夫は何も言って来なかった。

1年前に引越していたなら、前の家に郵便を送られても困るだろうし、
連絡をしてくるはずだしね。
だから引越してるはずがないと私は思っていた(笑)と言えるぞ。

今頃、送り状にこそっと書いて誤魔化してしまおうと、
つまり、忖度しろ、と言うことだ。
連絡したぞ、悪いのはお前だからなと言うことにしたいのだ。

堂々と、自分から言い出せず(家族にはお金が無い振りをしているので、
引っ越し費用があることがばれる、他にも人間関係のトラブルがあったのかもしれない、
その事情を聞かれたくないのか?いつもの事なので、またかと言われそうだとか?)
恥かしい。いつまでこんなせこいことやっているのか。
そもそも、引越した事を、連絡しないことが問題。

人からお金や労力を搾取する時もそう。
自分は手を汚さない。相手が自分の意志でやったことにして
自分は頼んでいないと言う。

証拠に残らないよう計算しながら姑息なモラハラや搾取をする。
常に裁判を意識して生きていると思う。

今回、住所のことは無視しておこう。
その手には乗りません。

もっと堂々と、まともに生きていればいいだけの話。
なぜ、いつも嘘や言い訳をし(それもつまらない事で)、
失敗を繰り返し、迷惑をかけているのか、
なぜ、上から目線で人を馬鹿にしているのか。

典型的なNPDの特徴。