安倍元総理の不幸な事件には、誰もがショックを受けていると思う。

自分も、色んな事を感じたが、
「こんな外の固い冷たいコンクリートの上で、生涯を終えるなんて…」
「こんな命の奪われ方をするなんて」
「本人は、何が起こったかわからないままだろうなあ。」
という思いが残った。

大物政治家、しかも総理をした人であれば、
こんな危険は覚悟の上、常に気を付けていた事だろうが、
まさか今?と思った事だろう。悲しすぎる最期だと思った。
誰であっても、こんな終わり方はひどすぎる。

あの場所で、安倍元総理は、何もわからないまま、
まだ演説をされているかもしれない。
mitte624CD015_TP_V

それと、この事件が、まるで政治的に思想の違う人たちに原因があるせいにして
自由な言論活動を抑えようとしたり、
SNSでデマを流して、この不幸を悪用する人がいたのは、
情けないし、怖い。

まだ、昭恵夫人が病院に到着していないうちに、
さっさとFBで「亡くなった」と流した山口敬之氏。
友人だったというが、どんな神経しているのか。

テレビで、犯人を元自衛官と強調しているが
他の職業は無視?自衛官時代に知識や技術は得たかもしれないが
何度も頭にそれをつけて報道するのは何故か。

事件が起きたばかりの時点で、
何もわからないうちに、想像であれこれ決めつけて
色んな人や報道がコメントを流していたのも違和感があった。

これから色々分かってくることを、マスコミは隠さず報道するのだろうか。

もうしばらくは、テレビは見たくない気分。

ご冥福をお祈りいたします。