コロナが落ち着いている今だ!と
何かに焦っている今日この頃。

帰省できただけでも良かったと思えればいいが
あんなストレス溜まる短い旅?では、気分が晴れない。

帰省は何度もしてきたのに
地元の友人には全く会えていない。

気分的にそれどころではなかったということか。
 会っとけば良かった。

これからいくらでも会えると思う事にしよう。
今後は、帰省の目的を自分の自由な遊びに変えよう。

コロナ禍になってから自宅にこもることが元来好きな自分は
家で海外映画、ドラマ観放題生活。

せっかくの良い気候と休みも、
家に籠り、ついだらだらと見続けてしまった。

今回は、デイズニ―の観放題。
海外ドラマ、”LOST"にはまっている。
飛行機が無人島に墜落、生き残った乗客たちの島でのサバイバル生活の長い物語。

ファイヤーステイックで、テレビで見ているので
ニュースや他の番組を全く見ない。

見逃したテレビドラマは、見逃し配信で見れる。

朝が早いので、ニュースは朝見ている。
(まだ眞子さんのこと、やってるんだ。
不愉快になるので、もう見たくないのだけど。)
HIRO92_tukinomieruoka_TP_V

こうやって、人は動かずとも欲しい物が手に入り、
人の手を使う職業は無くなっていくのだろう。

レンタルをしに、ツタヤまで行き、店内を探して歩き
店員さんに受付し、持ち帰り、家で観て、
また返却に行く、という手間が省けるのだが
忙しい人、動けない人には良いのだが
そういうアナログな作業が無くなるのはどうなるのだろう。

自分は、今運動不足や人とのコミュニケーションが減ってきて
面倒でも、自分から出かけて行き、探して歩くあの作業も
楽しかった気がしてくる。

パソコン、スマホ、テレビ画面で探すより、
作品を作った側の苦労?は伝わる気が。
大袈裟かな。考え過ぎ?

楽をしたい癖に、いざそうなるとやっぱり面倒な方が良かったと
勝手だな、と、自分に対して思う。

歳をとった証拠だなあ。
動かなくなる、楽をするのが怖い年齢になってきたということか。

コロナ禍をきっかけに、肉体的な衰えを感じたり、
健康に不安になった人も多いのではないだろうか。

自分のこの焦りは、今後の生活の不安もあるのかも。
夫が相変わらず馬鹿で、嘘つきな無計画男、老後は悲惨だろうし
早く縁を切りたい、と思う焦りと
今後の自分の生き方も見つめ直しているからだろう。