先日、夫あての郵便物を、これまでの住所に転送した。

本人から転居したと連絡が無いのだから当然の事。

もし、引っ越ししたのであれば、
前の住所の大家さんから、郵便がきたよと夫に連絡がいくか、
本人が頻繁に立ち寄って、持ち帰っているのか、
転送届けをだしたのか、どちらかだろう。
必ず、夫のもとには届くはず。

前の住居は、知りあいの家に間借りしていた様だから
そちらに郵便が届いても、困らないのだ。
必ず、連絡を貰えるだろうから。

でも、そんな迷惑をかけて平気なのも
夫の自分勝手さの表れ。

妻から転送されてきた物が
以前の住所に届いたら、家族に内緒にしているのがばれる。

それでも、平気なのだ。
それとも、「話したのに忘れてる、妻はぼけてるなあ」とか嘘をついているのかも。

転送してから、10日以上経っているが
何か言ってくるかと思ったら、無視されている。
メールで済む話なのに、
よっぽど、引っ越した事を話したくない理由があるのだろう。

わかりやすい。
理由の一つには、引っ越しする費用、家賃(おそらく前より費用が上がる)などが
かかるから、そのお金をもっていたということを知られたくないのだろう。

家族には、稼いで送金する為と言い訳して別居したのに、
いざとなると、ケチで送って来ない。
単に、責任の重い事から(家族の扶養、子育て)逃げたかっただけということ。

後は、何だかのトラブルがあったという事だろう。
そろそろだろうと思っていたら、ハイ、当たり。

もう完全に夫の人格は見抜かれているのに
まだ、嘘が通じると思っている。
自分で自分を誤魔化しているだけ。

どうでもいいよ、あなたには関心も無いし、
自惚れなさんな。と言いたいが、夫は自分はまだ家族に期待されていると思っているのだろう。
Yuu1726IMGL0044_TP_V


もう結果はでたのに。
あなたは、こういう人間だということ関わった人は皆知っている。
まだ誤魔化すかなあ?
人をなめ過ぎてる。簡単に騙せるとまだ思ってる。

いつも、ほらをふいて、私を騙してきたけど
もう手遅れということに気が付いてないのだろうか。
行動が全て。口だけで人の気持ちを操れると思っているのが不思議。

引っ越ししたり、会社を変わっても黙っているなんてありえない。
10回近くは繰り返したのだから、今更だ。
家族は「ああまたトラブったか。だろうな」で終わりだ。

もし、私が黙ってどこかに引っ越ししても
文句言えないと言うこと、わかっているのだろうか。
いざそうなると、自分の事を棚に上げて夫は大騒ぎすると思う。
いつも、自分を被害者にする。

夫が抜き打ちで帰宅したら、家族は誰もいなくて
知らない人が住んでいたとか、現実になればいい。

一生、最後まで、自分を庇い続け、嘘だらけの生き方でいくつもりか。
そろそろ、これまでの自分の人生を失敗だったと認め、
家族に謝って、借金も返し、誠実に生きた方が
良い最期を迎えられるのでは、と思うけど。
手遅れだけどね。

自分を騙し続けた人生なんて、
どこか心に重い球になって自分を潰すのではないか。
このまま嘘つきのまま、軌道修正しないでいくなら
自業自得な結果になる。そうなっても知らない。

さて、いつまで、引っ越ししたことを隠し通すつもりか、
それとも、引っ越ししておらず、
別に部屋を借りただけかのかもしれないが
隠し事だらけなのは最初からわかっている。

夫がやる事は、同じことの繰り返し。
きっとまた失敗する。

いつかこっちが抜き打ちで、夫の留守中に向こうの住処を見に行ってもいい。
が、その時間、労力、費用を考えるともったいない。
使う価値も無い。もっと他に使った方がいいと思える。