たまに、夫から郵便や宅配が届く。

私宛の書類の転送や、ゴミが入った段ボールなど。

浪費家なので、次々と買い物をし、自分が飽きた物、処分したいゴミはこちらに送ってくる。
(賞味期限切れの食品、穴のあいた服、泥のついた古着。壊れた小さい電気製品)
こちらは、ゴミ捨て場扱いだ。

段ボールにぐちゃぐちゃに放り込んでいて、中身がこぼれたりして、いつも臭い。
荷物の詰め方で、送る側の性格がわかる。
私宛の大事な書類は、くしゃくしゃで泥がついて汚れている。
それについては、一切話題にせず、とぼけまくる。

こちらが、文句を言えば
「プレゼントを送ってやったのに、文句を言うとは、礼儀知らずだな。絶対捨てるな。」
と言ってくる。
書類が汚れていた事に関しては、
自分は知らないと言ったり返事をしてこない。


私が夫の親で、夫がまだ若かったら
「この子はこのままではいけない。どうにかしなくては」
と焦るだろう。育て方を間違えたかもと悩むと思う。

夫は、向こうでは
「家族の為に色々、贈り物をしてやってるのに、
妻子らは贅沢ばかりして、文句言うだけで感謝しない。本当に苦労してますよ」
と話していることだろう。
PAK51_mizuiresippai_TP_V

ケチな夫は
(ゴミの処分もできて、お金を使わず妻子へのパフォーマンスに利用できて一石二鳥!)
と思っているのだ。
いつも裁判を意識している夫だから
送り物をして「家族思いの良い夫だった」と、
反論する為の材料を作る目的もあると思う。

「何をやっても自分のする事は立派な行為であり、
文句を言われたら、脅迫して黙らせればいい。
家族は俺様に構ってほしいのだ、俺様の愛情に飢えている。
意地悪をすればするほど、自分に執着するはずだ。」
と思っているお馬鹿さん。
ストーカーと似た様な思考の癖あり?

夫には、自分の信念や素直な感情と言う物は無いように思える。

いつも計算。どうやったら自分を悪く言われないか、
誤魔化せるか、人を騙せるかばかり考えて行動する。

純粋に子どもに喜んでほしいと思う親の情も無い。

何かしても、取り繕うのが目的だから
誠実さが無く、失礼な事ばかり。
相手にとっては「喧嘩を売ってるのか?嫌がらせか?」
と思われるだけ。
自分だけ「してやった」と満足しているお馬鹿さん(笑)。