足首の痛みがまた復活。

しばらく痛みが消えていたのに、
歩けないのは、本当に困る。

痛いところを庇って歩くと、
他のところが痛くなりそう。
でも、歩かないといけないわけで。
病院に行くほどではないし
炎症が収まったら、運動不足解消に頑張ろう。

やっと少し涼しくなってきたことだし。
足は大事。

それとコレステロール値も気になっていて
これも、運動が必須。

子育て時代は、寝る時までずっと動いていた様な、
仕事から帰ってからも、立ちっぱなしで、
「やっと座れた」
と夕飯を食べる時に気が付くという毎日だった。

体力が無い方なので、
いつも疲労感があり、精神的に夫が追い打ちをかけ、
今思えば、私はいつも疲れていた。
夫は内心、それが快感だったろう。腹が立つ。

それにしても、子育てが終わると、こんなに楽になるものなのか。
体重も増えたまま減る事は無い…(´;ω;`)
これからは、遠慮なく自分の為に生きていこうと思うけど
その矢先にコロナが。

遠くにいる友人に会う約束も叶えられず、
ラインで「お互い生き延びようね」と誓い合う状態。

ワクチン打っても、油断できない。
いつ何がおこるわからない世の中になってきた。
まるで戦時中のよう。(戦時中を知らないけど)

身体のあちこちで、
何やかんやと異常がでる年齢。
たいした痛みじゃなくても不安感が襲う。
ellycollection022_TP_V

母の闘病生活を見てから、健康面に関してマイナス思考になってきた。

かといって、なかなか病院に足が向かない。
それほどでは無いからというのもあるし
コロナに感染したくないという恐怖もある。
元もと病院にいくのは好きじゃない。

混んでいる待合室が嫌い。
それで、病気の心配する自分はおかしいと思う。

歳をとり、それだけ余裕が出て来たという事かな。

コロナがなければ、とっくに何回か実家に帰り、
父の留守を狙って、母の形見を整理したり、
地元の友人に会ったりして、気分転換をしていたはず。

もう実家に泊まるつもりはなく、
ホテルに泊まるから、それだけでも旅行気分が味わえるかなと期待する。

僻地の山奥のお墓に母は入れられたから
交通が不便で、簡単にお参りにもいけない。

今日は、まとまりのない話を書いてしまった。
何か気晴らしをしなくては。

そんな時、子供が私の好きな和菓子を差し入れてくれた。
美味しい物を食べると笑顔になる。

和菓子に救われた(笑)実に単純な私。