自分にとっては、太る時期に入ってきた(笑)。

何故か、夏になると太りだす。
汗っかきだし、代謝が良くなって夏はやせるかと思いきや、どんどん太る。

実家に長くいると、父の食事に合わせて料理をするので
肉や固い物が食べられずストレスは溜まるけど、いつのまにか体重が減っている。
健康的に、意識しない楽なダイエットだ。
もう実家で父の世話をすることも無さそうなので
実家ダイエットはできなくなっ(笑)

夏に太るのは、水分の取り過ぎや
バテ無い様に、ちゃんと食べなきゃと思って
つい食べ過ぎるのかも。
もう若くないのだし、運動不足だし、気をつけないといけないが
無理なダイエットはやめることにした。

母を見ていて、体重は少し多めがいいと思った。

病気によっては、1カ月で10キロ近く減ってしまう事がある。
母の場合、若い時に比べて、10キロ太っていた。
だから急に痩せても、若い時に戻った感じて
やつれて見えず、本人もさほど見た目を気にしなくてすんだ。

まさかの大病、災害、遭難?などがいつ我が身に起こるかもわからない。

ある程度は脂肪も蓄えていた方がいいのかなと思う。



tachiaraiIMGL4745_TP_V


自分がお酒が飲めないのは、その点では良かったかも。

お酒が強ければなあ、人生もっと楽しかっただろうなあといつも思っていた。
私の場合、お酒に逃げて依存症になったかもしれない?

夫が帰宅した時、浴びる様にお酒を飲んで
夫に絡んで、言いたい放題、罵声を浴びせていたらすっきりしたかもなあ~(笑)

でも、そんな事したら
向こうの思うつぼ、妻がこんなだから、自分は被害者だと
全て自分の罪を私に着せて来るに違いない。

ダイエットから話がだいぶそれてしまった。(*^・ェ・)ノ