知人の先輩は、家庭の話をしたがらなかったという。

会社には妻子がいると届け出しているようだったが
別居していたので
先輩に対して、家族の話題は遠慮していた。 

ある女性社員には
離婚をにおわせていたらしい。

そして「離婚しても子どもには仕送りするつもりだ」
と話していたとか。

原因は奥さんにあるかのような口ぶりで
同情してもらって
気を引こうとしていた様だ。


そんな中、たまたま先輩が前に勤めていた職場の人が
仕事で出入りしており
その人から真実を聞いたと言う。

「離婚なんて話もないし
何かあると家庭の為と言うし
家族が大事と言っている。
でも、現実には家庭を大事にしている様には見えない。」

ともかく、別居はしていても
離婚の話は全く無さそうだった。
どこまでが嘘で何を信じていいのか
わからない人の様だ。

先輩の話を信じて同情している人もいる。

女性の気を引く為に、
独身ぶっているのかもしれない。

知人は嫌悪感を感じたそうだ。

第一印象があまりに良すぎたので
騙された感が強くて
いつも笑顔で対応する先輩が
詐欺師に見えて来たと言う。

penfan935_TP_V

夫もそうなのかもしれない。
この先輩とはちがって
もてるタイプではないし
爽やかな笑顔でもないが
騙し方が似ている。

ああ、気持ち悪くなってきた。
似た人っているんだな。

ナルシストで差別主義者?
結婚するまで、こんな人がいるという事を
知らなかった。
どこにでも、こういう人はいるのだろう。
早く気が付いて、
自分と家族を守る事を第一にしなくては。

我が家の場合、離れたから救われた。

しばらくは、嫌な事は考えずに
楽しい事をしよう。