知り合いの家に久し振りにお邪魔した。

マンションの4階なので
夜景の綺麗な事。

そこで思い出した。
高い所から街や海などの風景をみるのは
心が安らぎ、解放され、大好きだということ。

だから、2階でもいいから
高台で眺めのいい住居に住みたいとずっと思っていた。

KZ18610P1040430_TP_V

実家は高台なので、そこだけは救われる。
嫌な事があっても、
2階のベランダからの夜景が美しく、気分がかわる。


でも、今の自宅はそうじゃない。
ベランダにテーブルを置いて、景色をみながらお茶を飲みたい。
簡単なことなのに、そういう事ができる住居を選ぶことを忘れていた。


当時は住めたらいいみたいな余裕の無い状況だったので
今の住居にするしかなかった。
夫のあれこれで、生活することが精一杯だった。

今、余裕が出てきて?そんな事を思い出したわけか。

できることなら
今からでも、マンションの3階位で
眺めの良い部屋に引っ越したいなあ。
(3階というのは、地震などの災害時に階段ですぐに
避難できる高さが良いと思うから。

昨日、夜景を見ながら
久し振りに自分らしさを取り戻せた様な気がした。
独身気分に戻った。

いつか本当に独身に戻り
今度は自分の為に、自分だけの住居を選べたらいいなあ。

昨日は、たった一日だったのに
旅行に行った様な気分転換ができた。