ALS患者嘱託殺人で逮捕された医師の大久保容疑者。

テレビでこの医師の奥さんの記者会見を見て
何か、不思議な感覚がした。

話す内容はまともなのだが
醒めているというか
上手く言えない、違和感。

後で、元衆議院議員だったと知り少し納得した。
堂々とされていたから。

この人のブログを読んで、驚いた。

旦那さんはアスペルガーだと強調している。
色々、奥さんが気にかけ、注意して頑張ってきたが
もう、やってられない。
離婚すると何度も書いておられる。

だが、途中から
帰りを待つ事にした、やらせる仕事も考えて居ると。
でも、離婚はして彼氏は作る、とまで。

それと、逮捕される夜に思いをはせた内容も
そこまで書くか?と思う表現もある。

一般のブログで、どこの誰かわからず
特定されない様に気を付けながら
好きに夫の事を書くのとは訳が違う。

PAK85_Blogcc20141206203244_TP_V


殺人事件を旦那さんが起こしてすぐに
こういうブログを書けるという事に驚いた。

泣いたり、眠れなかったり、
食事がとれなかったり
子どもと心中しようかと思ったと書いてはある。

でも、それがじわっと伝わってこない位
文章に力がある。前向きな人に見える。

事件が起きて、数年たって
落ち着いた後で書いた物なら
よくあるブログだと思う。

旦那さんが事件をおこしていなければ、
似た様な愚痴ブログはある。

そうじゃなくて、事件は起きたばかり。

自分は市長候補だったとも書いてあり、
名前も顔も知られた上で
ここまであからさまに心の内を書けるものだろうか。

混乱しておられるのかもしれないが
それにしても
正直言って、内容が「ぞわっとする」のだ。

あくまで私個人の意見。
大変で辛い時に申し訳ないと思うが
ここだけの話?

旦那さんの行動に神経を使い
苦労されてきた事は
よく伝わった。

これからも大変な人生になられるんだろう。
子どもさんと一緒に頑張ってほしい。