昨日は、肋骨の痛みでばてていた。

油断するとズキッときたり、ちくっとする。

不意に来る痛みは疲れる。

ひどくなったら薬を飲もうと思っていたが
気が付いたら、またいつのまにか寝てしまっていた。

ところが、今朝は痛みが消えている。

何なんだろう。この出たり消えたりするやつ。

考えられる事は、やはり身体を締め付ける布地を身に着けた翌日が
痛みがくる気がする。

湿布の接触すら、痛みを誘発している気がしてきた。

それで、昨日はバタンキューだったわけだが

誰かから着信がきているなと思ってみたら
何十年も会っていない遠くに住む友人からだった。

コロナが落ち着いたら
旅行がてら彼女に会いに行こうと思っている。
ELL88_huruihon_TP_V4


でも、今は彼女と電話で話すエネルギーが無い。

久し振りだし、話し始めたら何時間かかるだろう。

こんなだらけた時には
そんな電話をする余裕が無い。

誰かと話したくてたまらない時があるのに
自分勝手だと思う。

母の長電話がやっと減ってきた。

解放されて、ホッとしたところ。

そこに再び、痛み。

テンションが上がらない。

母と話したくないと思うだけでなく
今は誰とも話したくない気分だったのか?

自分は何に疲れているのだろう。

この友人も、家庭内が色々大変そうで
きっと愚痴などもお互い話したかったんだと思う。


今の自分は、愚痴も話す気力が無い。

友人には、申し訳ないが
落ち着いてから連絡すると返事をした。