私はコーヒーが好きで、精神安定剤かわりに飲んでいるけど、1日3杯が限度。

飲み過ぎるとお腹が痛くなってしまう。

今、コロナでストレスが溜まっているのがわかる。ついお代わりしたくなるのをぐっと我慢。

タバコを吸う人はこんな感じなのかな。

コーヒーは我慢できるけど、タバコは依存症になる、身体には害になる、経済的に負担なのが違うな。

精神安定剤になるという点だけは似た様な感じだろう。
pretytop3PAKU4332

大きな災害が起きて、避難生活になり、停電や断水になって食事もまともにとれなくなった時、コーヒーの香りを嗅いだら、それだけで日頃いかに平和で幸せだったかを噛みしめることだろう。

避難所に、色んな人が差し入れしたり、炊き出ししてくれたりするけれど、あれは絶対嬉しい事だ。

私なら、あったかいコーヒーを1杯頂けたら、辛い事も忘れるかもしれない。

失ってわかる日常の幸せ。

そんな事を考えて居ると、まだまだ甘いなと自分に言い聞かせる。
家でコーヒーを飲み過ぎる心配なんて贅沢だ。とんでもない我儘だ。

さて、仕事に戻ろう。昼には少し歩こう。誰もいない道を。

昨日、ゆっくり散歩したら、太ももの痛みも軽く、歩けた。歩き方を変えてみたのが良かった。

モデル歩きが良いと聞いたが、できる訳もなく、でも何となく意識して歩くと確かに痛くなく、楽だった。でも、恥かしい。”何を気取ってんの、あのおばさん”と笑われそうだ。