天気が良い日は外に干せたら気持ち良く乾くのにと思っても、我慢。

部屋だとなかなかカラッと乾かない。邪魔だし、うっとおしい。


パジャマのズボンなどは邪魔すぎて、外に干す事にした。

取り込む時には、良くはたいて、花粉やほこりなどをはらう。

最近は花粉症は軽くなってきているのだが、微熱やのどの違和感、軽い頭痛がするアレルギー症状が起きると、コロナではないかという不安が生じてきて、精神的によろしくない。
なので、今年は少しでも花粉対策を念入りにすることにした。ただでさえ、今年は早い時期から、咳がとまらないという人が多い気がする。
有害物質も飛散しているし、空気が汚れている事は確かだ。


コロナのせいで、巣ごもり生活になって、普段無意識に人々はストレス発散をしているという事がいやというほどわかってきた。


友人と会って食事したり、とりとめのないお喋りをするだけでも、どんなに気分転換ができることか。

買物だって、旅行だって、人が多く賑やかなほど気持ちが高揚してくる。

ライブだって大勢の人と一緒になってノリノリになって騒いで気分がスッキリする。

それをいつまでやらずに我慢すればいいのか。
gorimeconGFVL4041

コロナにはかかりたくないし、人にうつしたくないので、我慢はする。
このままでは、世の中の人たち、精神的にもやられてしまう。

それ以前に、生活ができなくなる恐怖、会社が倒産する恐怖まで襲うのだ。


何がオリンピックだ。国は後手後手で無策ばかりで、人災だろう。

外国に学ぶ事もせず、今まで何をやってきたんだ。
要請をきかない国民が悪い、憲法改正をという事にして誤魔化すつもりだろうが、そうはいかない。

検査まで熱があっても4日待てという。癌の治療中の人にもだ。そのせいで岡江久美子さんは亡くなった。
検査をしてほしいと訴えていたのに、様子をみたが為に手遅れになった。

非難されると今度は、そんなつもりで4日待てと言ってはいないと誤魔化す。
いつのまにか、日本は~非を認めない、責任をとらない、絶対謝らない、誤魔す事が当たり前に通る国になってしまったのか。

このイライラも、ストレスが溜まっているせい?