色々日用品や食料が無くなり、スーパーに行って来た。


行く途中の道は車で混雑。

気候は良いし、毎日自粛ムードだから家族で外出したくなるよね。
広い公園や、山や川なら大丈夫かなと思うのだろうな。まさか繁華街には行かないよね?
と独り言を言っていた。

スーパーは人が多かった。なるべく人から離れて、手を消毒してピリピリしていたのは自分だけ?

繁華街も賑やかな様だ。夜のお店はがらんとしている様だが、昼間は人が多い。


自粛要請は出ているが、嘘の様。お店が開いていればお客も来るし、経済の事を考えれば仕方ない?
だから国がさっさとお金だして、とっとと閉めてもらうしかないのだ。
何をケチっているんだか。あなたのお金じゃないのだぞ。
外国のトップを見れば、日本のトップのお馬〇具合がくっきり。

わざと国民を滅ぼそうとしているのか。憲法を改正しないとこうなるぞという事にしようと企んでいるのか?と思わざるを得ない位だ。
それともやっぱり無能な人だらけなのか?

19322J003

”こんな時に人柄がわかる。今結婚を前提にお付き合いをしている人は、パートナーの言動を良く観た方がいい。特に弱者に対しての言動。その言動は自分とパートナーの関係性が崩れた時や、自分が弱者になった時に向けられる言葉です。”

という写真家の幡野広志さんのツイートを見つけた。
確かにそうかもしれない。この機会に、あらためて相手の良さを見直す人もいるだろう。

もし、自分が結婚前だったらどうだったかなあ。

夫の弱者に対しての言動は、陰湿だ。
表向きは弱者の味方。それどころか自分は弱者の代表みたいな態度をとる。
だから見抜くのは難しいかもしれない。
言い訳の多い人も注意した方がいいと思う。


それにしても、ストレスが溜まる。せっかく気候が良いのに。どこかでかけたくなる。

でも、コロナは怖い。今だけの辛抱だ。家で片付けをしたり、溜まっていた仕事をやって気を紛らすしかないかな。