昨日観た映画「イェスタディ」

初日だった。待ちに待った映画だったので行けて良かった。


ネタバレはいけないので、感想はというと~”ビートルズのファンを泣かせる映画”かな。

泣かせるは大げさかもしれないが、私はあるシーンでどっときた。涙があふれた。


びっくりするシーンもあり、それはファンに対するサービス?かな。

音響が素晴らしくて、ライヴのシーンは本当にそこで聴いている気分になった。

TSU85_akogi

ビートルズの偉大さに改めて感動。

映画の中では”遠い昔の偉大なる作品”という感覚になるのだが、ビートルズの2人がいまだ現役で活躍している事を思うと尚更感慨深い。

(ポールはこの映画を観てどう思うかな、喜んでくれたらいいな)などと思いながら観ていた。

記事によると、ポールマッカートニーが奥さんと一緒に変装して映画館で観たという。
「とても良い映画だったよ」と答えたらしいが、我々凡人が想像するレベルをはるかに超えた人だからどう思うかなんて気にする事は無意味だったかもしれない。

ポールもリンゴも、いまだにライヴでビートルズの名曲を本人が聴かせてくれるのだから、こんな奇跡的な事はないと改めて感動だ。

まだ体調不良は少し残っていたが、頑張って動いた。

今朝はだいぶ良い。気分転換は大事。


それより、世界でも注目されている大きな台風がくる。怖い。精神的にもやられそうだ。

どうか大きな被害がでませんように。