暑い夏は髪をくくった方が涼しいので、毎年伸ばしている。

涼しくなるとカットして髪をおろす。なので髪を切ると秋を感じる。(自分だけ)

最近、自分の精神と身体がアンバランスな気がする。
これまでと違い、くつろぐ場所にいるのに緊張するのだ。

血圧が上がって居る様な、ドキドキするような感じで、早くその場を終わって帰りたくなってくる。

気持ちは、楽しもうとしているのに身体が勝手に緊張するのだ。弱くなりすぎている。

髪を切ってもらっている時、気持ち良いのだが、終わるとホッとしている。
harajyukuIMGL

友人にも会いたいと思うのに、疲れそうで誘うのをためらう。

こんなでは引きこもりになってしまう。誰とも会わずに1人で生きているなんてありえない。

仕事のストレスが知らないうちに溜まっていて、気が消耗しているのだろうか。

でも、髪を切るとすっきりして気分が変わる。先日の映画といい、気分転換はやっているのに、ストレスに過敏になりすぎている。

歯科にも行きたいが、ただでさえ嫌なのにどんだけ緊張するだろう。

弟から連絡あり、今日は母の通院日で連れていったようだ。

白血球が増えず、少ないとかで次週の検査結果次第では、休薬することもあるようだ。

免疫力が弱くなっているだろうから、怪我や病気に気をつけないといけない。

だが、副作用も髪以外無く、だるさも感じていない母は、昨日1人でバスで買い物に行ったようだ。

以前のように、自由に外出や買い物をしたい気持ちはわかる。それが楽しみだったのだから。

すぐにまたそんな生活に戻れると思っていただろう。焦る気持ちもわかる。

感染さえしなければ、自由に以前の様に好きな事をしてもらいたい。目を瞑ろう。

これからは、インフルエンザが心配だ。本人にいまいち自覚が無いのが気になるが、あまり家に縛り付けても、逆に良くないかもしれない。

気力、やる気は、私より母の方がしっかりしているかも。