右側の後頭部から首にかけて以前から凝っていたが、今朝から痛みがでてきた。

首の痛みは気になって仕方の無いものだ。動きが制限されてしまう。

右側ばかり使うのと、寝相の問題だろうか。

耳やら色んなところに影響があるので困ってしまう。

母の病気の影響から、頭の中に腫瘍ができているんじゃないかとか思ってしまう。

足の関節は別にして、内臓には自信のあった母のお腹に腫瘍があったなんて誰も思わなかった。
毎年検診をして、ちょっとでもおかしいとすぐに病院に行く人だったのに。
ELL86_majyonokusuridana_TP_V1



私は病院が嫌いで、大きな検診はしていない。
もしかしたら知らないうちに何か病気が進行しているかもしれないなんて思ったりもする。

小さな異常はすぐに治療はするが、人間ドッグなどは受けない。受けられる生活状態じゃなかったというのが真実だが、だんだん面倒になってきた。

一時期、病院で色んなところにたらい回しにされて『異常なし」だったり、通院した時期もあったが、最近はほとんどお世話になっていない。良い事なのだが、少し不安もある。

今、いかねばならないのは耳鼻科かな。肩こりがひどくて血流も悪くて耳の調子も悪くなっている気がする。


これまでは、子どもを病院に連れていくばかりだった。今は母の付き添いに。

自分は病気なんかしてる場合じゃないと思っている。
夫に何をされるかわからないし。