予想通りだ。

またか~って感じ。

夫のいつものせこい行動。先日突然帰宅した時、どこからかお金が入ったふうだった。計画性のない夫のこと、即使ってしまおうとしたのだろう。でないと帰宅する為にお金を使うはずがない。

うちから帰る途中、どこかに寄って買物をして帰る様だった。そんなお金があるなら家族に使うか、老後に備えて貯金すればよいものを。

おそらく、それを私に感じ取られたのを何だかの嘘で誤魔化すだろうと思っていた。

帰宅したからお金が無くなった、家族のせいで、といういつものおかしな言い訳をするかそれをにおわす嫌がらせをするか。
と思っていたら、やっぱりしてきた。

いつもの夫の支払い分を入金していない。お金の無いふり、さっそくしてきたか。

自宅に帰ってあげたから無くなった。家族のせいだから、そっちで払えということだ。
MONACOIN622_TP_V1

誰も、帰ってこいなんて言ってないし、今更帰ってこなくていいと言いたい。

でも、帰るなと言うと、それをまた利用して「帰るなと言うから帰れないんだ」と言って、堂々と帰らず、お金を自分だけに使いまくる。
離婚調停になった時のことばかり考えて居る事だろう。自分が不利にならない様に言い訳を考えてばかり。夫は、裁判が好きで、すぐに訴える。どう考えても戦う内容ではなく自分に原因があるのだが、自分は正しいと思い込み、とにかく脅迫してお金をとろうとする。脅迫というのは、大したことではない。パワハラがあったとか、そんなこと。自分が大ミスして怒られた事をそう言う。

裁判に負けると、自分は悪くない、裁判官が悪いとなる。そんな事にどんどんお金を使う。
お金への執着が強いのに、大事にしない。

人から湯水のようにお金を奪う事が好きみたいだ。理想は人のお金で遊んで暮らす事だろう。

人前では真逆の事を言う、結婚する時も、しらじらしい嘘をついていた。
「どんな事があっても、必死で働き、家族を食わしていく自信がある。」などと。

結婚した途端、仕事を辞め、私に稼いでこい。お金を親からもらってこいと言い出した。
結婚式や新婚旅行も嘘ついて1円も出さなかった。

これは詐欺じゃないかと思う。結婚してしまうと、詐欺にならなくなる。少し前までは、DVは、恋人同士、夫婦間の事だからと放置されていた。やっと、犯罪として虐待として認められるようになった。

こういうはっきりした嘘をついて、搾取だけして、結婚してしまえば詐欺じゃなくなると思って、計算で結婚するうちの夫みたいな人間が罪に問われないのはおかしいと思う。

結局裁判で戦うしかないわけだ。見抜けなかった、騙された方の責任もあるということか。

「悪意の遺棄」にならないように、たまに帰宅して口では家族思いを訴え、つくろっているのも見え見えだ。

先日、友人が口にしていた。友人の元旦那さんは犯罪者だった。離婚した後も犯罪を繰り返していた。

「どうして良い人が早く亡くなって、悪い奴が元気にのさばっているのか。おかしいよね」

心からそう思う。