今日から、令和。

あまり関心が無く、あらもうそんな時期と思っていたら、あっという間に変わってしまった。
ELL_aozoratoturubara_TP_V


元号が変わったからと言っても、すぐに何かが良くなるわけでもなく、世の中の問題はそのままだ。
平成時代の色んな問題、疑惑は終わったかのような、浮かれた様子のテレビには違和感がある。

平成時代の天皇(今日から上皇)と美智子様は本当に素晴らしいお方だった。

美智子様は、凄まじいご苦労の連続だったと思われるが、努力された。
優しいお人柄は本当に国民の心の拠り所になっていたのではないか。自分をしっかり持っておられた。

雅子様が適応障害になられたのも、美智子様のこれまでのご苦労を知ると当然のことだと思う。

さて、自分にとって令和はどんな時代になるのだろう。自分で変えていかなくちゃ。

そして、理不尽なニュースはもう聞きたくない。国が良い方向に変わる事を願う。

せめて少しだけでも、自分の人生を良くできれば良いなと思う。


さて、今午前0時すぎ。寝る事にしよう。お正月みたいな雰囲気なのが変な感じ…。