やっぱり添加物が原因だったのか…

季節の変わり目の自律神経の不調?

腹痛が治った後、肌が過敏になってきた。
蕁麻疹の一歩手前と言う感じ。

痒みが酷い。

痒みが強いと痛みに感じる。

痒い場所をみると
肌の状態は普通。


蕁麻疹の様な痒みがあるのに
赤くなっていないのは
気分的には救われる、

ある一定のレベルを超えたら発疹がでるのだろうか。

ぎりぎりのところで
踏ん張っている感じ?
elly181027A005_TP_V

何かのアレルギー反応だろうと思う。
その他にも
温度は高く汗はでるのに
身体の芯が冷えている感覚がする。

暑いはずなのに寒いというか
何か異常が起きている感覚。

身体に何だかの毒素が入って
ほとんどは外に排出されたが
まだ少し残っていて
それがアレルギーを起こしている感じ。

もし、食べ物の添加物が原因だとしたら
恐ろしい話だ。

以前、薬でアレルギーを起こしたことがあった。
ひどい蕁麻疹と血液中に異物が入っている様な、
ゾワゾワする気持ち悪さを感じた。
14時間過ぎて、尿などで排出されると
症状は消えた。

子どもも抗生物質で足に蕁麻疹がでた事があった。

その後、毛細血管が弱くなり、
部活などで紫外線に長く当たった後
足に紫斑がでて、消えなくなった。
皮膚科にいっても、
色んな検査をしても治らず原因不明と言われた。

学校に説明して、
夏も長いジャージをはいて体育をし
徹底して足に紫外線を当てないようにしたら
2年ほどで紫斑が消えた。
どこの医師もお手上げだったが、
私が自分で判断して試したらうまくいった。

原因不明と言われた血管のもろさも
私は薬の副作用が原因だと思っている。

コロナの薬やワクチンも
早くできてほしいものだが
あくまで安全性を確かなものにしてから。

利権争いで
危険な人体実験にならないように。
まだまだ、安心できない。