夫のSNSをたまに見ると
やっぱりサイコパスか変質者的なものを感じる。

誰が見ても、ありえないおかしな記事を載せたり
残酷な画像を載せている事が多い。
それだけで、この人やばいなと思われるのに
夫は自覚なく
逆に、皆に教えてやろう的な自慢モード。

夫にしたら
社会への警告を込めて
残酷な写真をあえて載せているとでも言いたいのだろう。


そんな物見なくても
普通の人はダメなものはダメだとわかる。

むしろ、そういう画像を載せて喜ぶのは
残酷な事が好きな趣味の人だろう。

戦争や原爆の悲惨さを伝えるのとは違う。

夫の場合は、ただの悪趣味だ。

先日、子どもと思い出話をしていたら
子どもが夫のことを
「変質者みたいだと思った時がある」
と言いだした。

あまり接する時間の無かった子供でさえ
夫の性質を敏感に感じていた。

尊敬したいし、自分を大事にしてくれると思いたいし、
期待していたお父さんが、
そうじゃないんだと感じる事があったのは
子にとってどんなに辛いだろう。
imari0I9A5273_TP_V (1)

今でも夫は
自分は、立派な父親で人の上に立つ人間だと自惚れている。

もう老後が近い年齢なのに
未だに、仕事で成功し
家族を大事にしてきた同級生たちを
妬んでけなし続ける。

結果はでているのだから
諦めれば良いのに。

自分には何も無いから?
それは、自業自得。

ちょっと考えればわかる。
人を裏切っておいて
その人に好かれる訳が無い。

想像力が全く無いというか
自分の思いたいようにしか
思い込まないという
偏った考えが原因だ。
それを注意しても
馬鹿にするだけで
人の話は聞かないからこうなった。

言っていることが20代から変わらない。
今まで何を経験してきたのだろう。

せめて、周りの人を大事にしてきたら。
自分だけを大事にして
人を騙し、利用だけするから
成功するはずがない。
特別な能力も無いのだから。

何の裏付けで、
こんなに自惚れているのか。
母親のせいか。

夫にとって「実家だけが家族」という考えは
義兄も同じと思い込んでいたらしい。

そんなこと、ありえない。

義兄は普通に家庭を大事にしてきた。
だから妻子が一番。

それを夫は非難していた。
妻子を優先するのは当然なのに
奥さんが兄さんを洗脳したとすぐ言い出す。
姑が乗り移った様に。

自分の思い通りに義兄が動かないと
すぐに嫁の洗脳だと言う。

自分の妻子よりも弟を選ぶなんて
頭おかしいだろう。

もしかしたら
夫は、兄が妻子を捨て
自分の面倒をみてくれるとでも思っていたのだろうか。

そこが普通じゃない。

こんな人間にどうして
私は縁があったのだろう。