以前に比べて、母から電話がこなくなった。

なので穏やかに過ごしている。

母が1人暮らしなら
様子を知る為に電話で話すのは苦じゃないが
父も、弟もいるし、私は必要なさそう。

そのかわり、弟から何かあったら報告をしてもらう事に。

今日は母の通院日だったそうで
腎臓の数値が悪くなった事以外は
まあまあ良好らしい。
syodoku458A1972_TP_V


それよりも、父も皮膚病で病院に行ったとか。
先日の母の皮膚病とは別のもの。

背中に複数のできものがあるらしい。

皮膚科から大きい病院に紹介され
今日、良性か悪性かの検査をしたという。

母には弟が付き添い、
父は1人で紹介された病院へ。

次からは、付き添いを連れて来る様に言われたそうで
もし、悪性だった時の為?

年齢的に、何があってもおかしくないが

痛い思いや、苦しむ様な事は
なるべく無い様にと祈る。

ふと思ったが、
今夫がコロナになっても
家族は接触できず、
県をまたいで移動もしたくないので
どうなるのだろう。

一番不安になるのは夫の方だろう。

そうならないと
家族の存在価値を感じないのだろうな。

今更迷惑なお話だ。