今の土地に引っ越してきてから
できた数少ない大事な友人から
ランチのお誘いがきた。

コロナでずっと延期していたが
もう大丈夫かなということで。

私はまだ少し不安だが
誘ってもらえたことが嬉しい。

でも、偶然にもその日の同じ時間に大事な用事があった。

誘ってくれた人には持病があり
彼女に感染させたくないと思うので
まだ、外で会うのは少し危険かなという気持ちもある。
断るには用事があって良かったと言えば良かったかも。

先日の遠い土地に住む友人からの「電話で話したい」
というラインでも延期し、
地元の貴重な友人の誘いも断った私。
HAWKSHAW19206006_TP_V

私ってこんな性格だったか。

1人でいるのが楽なのかな。

仕事で人と接する事は好きで
自分に合っていると思う。

仕事で話すより、友人相手の方がもっと気楽なはずなのに。

もっと軽いノリで
電話したり、会えばいいのだが、
最近、面倒になってきた。

(そんなじゃ友人がいなくなるぞ)と言う自分もいる。
ただでさえ歳をとっていくと
友人は中々できなくなるものだ。

以前は、誰かと話さないと落ち着かない時もあったのに。

今の生活が、何かと忙しく
孤独感も感じることなく
やりたい事が毎日あるからかもしれない。

周りに家族もいなくなって
仕事もしなくなって
退屈していたら
きっと誰かとつながりたくなると思う。

誘いを断られるなんて相手は気分悪い事だろう。

申し訳ないと思いながら
精神的に無理しない様に生きて行かないと
自分の精神状態がもたない気もするのだ。

なので、非活動的になり
益々体重が増えるのだった(´;ω;`)