最近、蒸し暑さでなかなか寝付けない。

エアコンを入れた方が熱中症予防と
疲労感を減らせるので良いのだが
まだ身体がエアコンになじんでいない。

クーラーのきいた建物の中にいると
くしゃみがしたり
変な寒気がしたりする。
今、夏風邪をひいたり
アレルギーになるのは嫌だ。

まだ、今は病院に行くのが躊躇われる。

微熱があるとか
だるいとか咳がでるのは
普通の風邪でもよくあるから
コロナと思われるのも嫌だ。

でも、絶対コロナじゃないと
自分でわかるものでは無いし
困ったものだ。

とにかく風邪はひかない事が一番。
でも、こんなに気候の変動が激しいと
体調も狂うし、疲労感がでてくる。

アベノマスクは黒い物がついていて(虫?)
包装もくしゃくしゃだったので
恐くて使えない。

疲れていると
何でも腹がたってきて
だめだなあ。

ISHI693_hitujigumo_TP_V

夫からも、最近ある事でミスをされ
迷惑を受けた。

夫は、簡単な事を何回も間違うというか
誰でも簡単にできる事ができない。

嫌味じゃなく、病的に
学習能力が無い。反省することを知らない。

それで人を馬鹿にし、教育してやると
言う態度で生きている。

どこまでも人を嫌な目にあわせる生き方の人だ。

(今日は色々と話が飛んでいるなあ。)

とにかく、もめずにスムーズに夫と縁をきれたら
どんなにハッピー!なことか。

まずは、自分の目標というか希望は
その日が来る事を信じる事だ。

疲れている時は
心がバラ色になった自分を想像して
嫌な事は考えないようにしなくては。