髪を切りに行きたい。

でも怖い。どうしよう。髪をくくってごまかすかな。若い人ならそれなりに可愛くなるが、おばさんがくくっても似合わない。(T_T)

髪を切るだけで気分がかわるのになあ。切ったら気分が晴れそう。

いつになったら落ち着くんだろう。

気持ちを落ち着かせる為に昨夜もマスクを縫った。手ぬぐいタオルを使って。

黄色い花の模様。国から配布されるマスクよりは使いやすいかも?
NKJ56_majyonotukue


自粛していないとか、意識が低いとか、若い人が何かと悪く言われがちだが、私の周りはそうでもない。むしろ中年のおじさんやご老人たちがマスクをしてなかったり、他人事な事を言っている。

会社でも、相変わらず換気をしない、人前で煙草を吸う、マスクをしないで咳をする人がいるようだ。
体調が悪くなったり、テレワークする社員には嫌味を言うとか。数人しかいない小さい会社は上がそうだとどうしようもないらしい。

「君がコロナになったら、子どもは僕が見てやるよ,ははっ」と馬鹿にする感じで言われた人もいる。


今一番不安なのは、ただの風邪でもコロナを疑い、かかりつけの病院にすぐに行くのがためらわれることだ。断られたらどうしようと思ってしまう。

テレビで、陽性になった人のインタビューを見た。

「気をつけていたし、全く感染した理由が思い当たらない。」とのこと。そして「濃厚接触もしていないのに、自分から6人に感染していた」と。

誰だって自分はかからないと思っている。

もうコロナの話題をするのも嫌になってきた。