自分なりに思うコロナの怖さ。

〇感染力が強い。家庭内で感染する心配。
〇風評被害にさらされる。
〇暑くても湿度が高くても死滅しない。いつ収束するのかわからない。
〇感染したら軽症でもかなり辛い。
〇微熱でも、半端ない倦怠感。
〇熱が朝は下がり、夕方から上がって夜には高熱になる。それが長く続く。
〇インフルエンザと比較できないほどの辛さ。
〇何となくおかしいと思っても検査してもらえない。微熱でだらだら自宅で様子見をしても、長期間回復しない。
〇掛かりつけの病院に行く事を躊躇う。電話をしても断られる可能性あり。
〇相談センターや保険所に電話をしてもたらい回しにされる。検査を断られる可能性あり。
〇検査をしに行く時、タクシーも公共交通機関も使えない。
〇陽性がでて、入院してもそれっきり家族に会えない。入院できればまだいいが、患者が押し寄せ医療崩壊したらどうなるのか。
〇持病がなくても、重症化することもある。
〇そのまま命を亡くしてしまったら、骨になるまで家族とお別れもできず、深い悲しみを与える。


これまで、自分が見聞きした情報の中で、嫌だなと思った事柄を書いてみた。

とにかく、検査を気軽にできるようにし、一刻も早く医療崩壊を防ぐための対策をとって、安心させてほしい。薬とワクチンも急いでほしい。

これまでインフルエンザが怖いと思っていたが、今になれば全然怖くない、すぐに病院に行けば大丈夫だった。
cyusyaPAS01313

大地震の連続、豪雨、台風、そして感染症。

地球は病んできているのか。

一番怖いのは、よりによって国のトップがあの人だったということだろうか(笑)。

花粉症の時期でもあり、長く続く咳や微熱があるともしや?と心配になる。

そう言えば、夫からコロナについて、一回も聞いてくる事も連絡も無いなあ。
関心が無いのだろうなあ。わかってはいるけど。

禁煙したと嘘をついてたが、あいかわらずヘビースモーカーなんだろうなあ。会わないから何も気にならないが、コロナに感染したら重症化するんじゃないか。

行った事も無い土地に行かなきゃいけなくなるのは御免だ。

いや、移動中の感染が怖いから何もできないかもしれない。

どうなるのだろう。と考えていたら面倒臭くなってきた。


これが子どもなら心配なのだが、勝手に出て行った人の事は考えない様にしよう。