ガスコンロの調子が悪い。もう20年以上使っているからいつ壊れてもおかしくない。

古いタイプで安全装置が無い。新しく換えた方が安全だしコンロにイライラしなくて済む。

こんな時に壊れなくてもいいのになあ。

まだ1個は使えるので、しばらくこのままでいよう。


ビルトインコンロなので、ガス屋さんに見積もりの後、工事に来てもらわないといけない。台所を片付けないといけないし、今人を家に入れたくないという気分でもある。お金もかかる。

コロナが収まるまで使えたらいいけど。突然壊れたら困るなあ。

エアコンも古く、いまにも壊れそうだし、色々寿命が来る時期。
hikkosi413101

こういう時、夫は間違いなく逃げる。コンロが壊れた、エアコンが壊れたと言っても知らん顔。

そのやり方で今まで何もかも私に全て押し付けてきた。だから別居はやめられないのだろう。

自分の為なら即お金を使う。家族には「自分が住んでいる訳じゃないのに何でださないといけないのか」と言う。
「家族を養う為の別居と世間に言い訳しているよね。なら何が目的の別居?」と言うと音信不通になる卑怯者。

勝手に2重生活にして無駄な出費してる人が言うことかな?

~なら帰宅しても文句言わないでね。エアコンの無い部屋で夏は寝て頂くわ。コンロも使えないから料理は作りませんよ。そしてこの家の主は俺様だ、と言わないでね。~

と言い返してやろうか。

夫は嘘をついて子どものお金まで使った。都合のよいときだけ家族になるなよなって感じだ。

という訳で、色々と作戦を練っている。もう以前の私では無い。

「家族を養う為に出稼ぎに出ているんです。家族の犠牲になって働く立派な僕です」と世間に今も嘘を言いふらしているのだから、言葉通りに実行してもらおうじゃないか。

しかし、疲れる、当たり前の事をしない人間相手は疲れる。