続き

私の感覚として、A君夫婦の仲良くなる為の刺激剤として、私が利用された感じか。

自分が女性に好かれている風に思わせ、嫉妬させて、妻の愛を確認する夫。
「大丈夫だよ。僕はその気はないよ。むこうから誘ってきただけ。君が一番だよ。」と妻に言う。
そして妻は、「私はそんな事で焼きもちやかないわ。夫がもてるのは嬉しいし、心が広いの。こそこそしないで堂々と付き合うなら私は許すわ。可哀想だから相手してあげて」みたいな?勝手に盛り上がってよねと言う感じ。

まあ、夫婦仲良しは良い事だけど、事実じゃない話で私を巻き込まないでほしい。
独身時代から一度もA君を恋愛の対象として見た事が無いのに。

もしかしたら奥さんは内心嫉妬に狂ってて、私を恨んでいるとしたらどうしてくれるの。

自分の立場を良くする為に人を盾にするなんて最低だ。こういう所は夫と同じだ。

どっちかというと、A君からいつも連絡してくるというのに。
そういう事は奥さんには言わないのだろう。

010MITTE226

私からA君への返信には、

「奥様にお伝えください。”心配して頂いてありがとうございます。ご夫婦で誤解をされておられる様ですね。私の事は全くご心配にあたりません。私は家族がおりますし、毎日忙しく、他人の旦那様に話相手になってもらう必要も、余裕もありません。これまで、単純なやり取りしかしていませんが、誤解させてしまい申し訳ないので、今後は連絡がきても返事は遠慮させて頂きますね”」

みたいに(嫌味たっぷりに)書いた。

意地悪かもしれないけど、冤罪?は絶対嫌だった。

A君からは返事が無かった。

後味が悪かったが、言いたい事は言ったので、これで縁が切れてもいいやと思った。