急遽、実家に帰省することになった。お盆近いので新幹線は混むだろうな。

台風が気になるし、今帰省しておけばしばらくは行かなくてすむかもしれない。


夫が突然帰ることは無いと思う。お盆前後は飛行機も空きが無いし、安いプランも無いから、そこまでして帰宅する気もないだろうから。

strawberries-783351__340

母の事は何も話していないし、まさかこんなに何回も帰省しているとは想像していないだろう。

夫に比べればどうってことはない。文句は言わないだろうが、嫌味は言うだろう。どんな立場で言う?と思うが、そういう奴なんだ。

暑さにもうバテ気味。今回の帰省は、これまでみたいに動けないかもしれない。

疲れがとれない。どんなに疲れても夜なかなか寝付けない。


やばい?何とか乗り切らないと。

体力が無くなったものだ。嫌になる。最近検診にもいっていない。

恐くなる。今は倒れることはできないと思いながらあっという間に今日まできた。

もしかすると母の方が私より強いかもしれない。


しんどいなと思う事は先にすませ、後をゆっくり過ごす。夏が終わるまでの辛抱だ。


母に聞くと、抗がん剤治療は、2週間後から、飲み薬になるらしい。

副作用しだいでは、入院になるかもしれないが、今のところは異常なしだそう。

母の脱毛対策に、帽子を2つ買って持っていく事にした。